スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアター!2

有川 浩 「シアター! 2 」 メディアワークス文庫


シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
(2011/01/25)
有川 浩

商品詳細を見る


期限までに、300万円の借金を返さなければ解散に追い込まれる小劇団「シアター・フラッグ」を描いた続編です。
劇団員たちは芝居だけでなく、制作も担当することになりますが、新しいトラブルが発生してしまいます。

劇団員たちが、前向きに成長していく第二弾ですが、それぞれの恋愛模様も個性があって面白かったです。
金勘定でものごとをバッサリ切っていくけれども、劇団員に頼りにされる学校の先生のような鉄血宰相の春川司が、今回は違う一面も見せてくれて格好よかったです。

3で完結するらしいので、次も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

     

コメント

No title

巧と牧子がメインのような気もしますが、千歳と司のやり取りの方が微笑ましくて好きです。いろいろなキャラの視点が書かれていて、役者の裏側の苦労が見えてきますね。苦労があっても、好きなことを貫けるのは羨ましいです。

スケッチブックさん

コメントありがとうございます。
舞台のことは知らなかったのですが、裏側の苦労がわかりやすく魅了的に描かれていますよね。
千歳と司の関係がどうなるのか、3巻が楽しみです♪

No title

1巻で終わってほしくなかったので、この2巻の刊行は本当にうれしいし、期待に応えてくれる内容でした。
次巻もあるそうなのでもちろん期待大ですし、
もしそこで描ききれないことがあるならば別冊や外伝とかも書いて欲しいです。
トラックバックさせていただきました。

藍色さん

コメント&トラックバックありがとうございます。
2巻も面白かったですよね。
別冊や外伝、ぜひ書いてほしいです♪

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「シアター!2」有川浩

「2年間で、劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」 ―鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで走り出した『シアターフラッグ』。 社会的に
     
プロフィール

verde1

Author:verde1

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。