スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪アパートの幽雅な日常5

香月 日輪「妖怪アパートの幽雅な日常5」


妖怪アパートの幽雅な日常5 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常5 (講談社文庫)
(2011/01/14)
香月 日輪

商品詳細を見る



両親を亡くした稲葉夕士は、親戚の家から独立し一人暮らしをすることになる。
引っ越した部屋は、不思議な生き物たちが住む妖怪アパートだった。
住人たちと暮らし、成長していく高校生2年生の夕士は、勉強と魔道士の修行に日々励んでいる。

2学期になり、新しい教師が二人転任してくる。
どちらもすぐに生徒たちの人気を集める。
文化祭が近づき、忙しい中、夕士の所属する英会話クラブに新しい部員の山本が入ってくるが。

妖怪アパートシリーズ第5弾です。
今回も、るり子さんの秋から冬にかけての手料理が美味しそうで、読み終わると元気になれる面白い作品でした。

新しく教師二人と新入部員、超能力者の藤ノ医師が登場します。

あっという間に生徒たちの人気者になった二人の新任教師。
美人で完璧、正しいことしか言わず行わない教師の青木。 
外見は不良っぽいが、実は生徒のことを思いやれる千晶。
似ているようで、全く正反対なのがなかなか面白く、人との接し方など考えさせられます。

頑なに周りに打ち解けようとしない新入部員の山本も、これからどうなっていくのか気になる存在です。

男前な神谷生徒会長は格好いいし、不死の霊薬を守るソーマの巫女の話は面白かったです。

巻末付録として「スペシャル・ヴァレンタイン・デー」が収録されています。
次は修学旅行の話らしいので、読むのが楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

     
プロフィール

verde1

Author:verde1

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。