

海街diary5 群青

吉田秋生 「海街diary5 群青」

海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)
(2012/12/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る



鎌倉に住む4人姉妹。
看護師の幸、信用銀行勤務の佳乃、スポーツ用品店の店員の千佳、中学生のすず。
母親が違う中学生のすずは、父親を亡くしてから、3人の姉たちと一緒に暮らし、サッカーチームの友人たちにも恵まれ、鎌倉の生活にもすっかり馴染んでいた。
ある日、すずの母親の妹だという来川十和子から電話があり、すずに会いたいと言ってくる。

ずっと疎遠だった母親の親戚と会うことになり、母親や祖母の思いを知ることになるすずにちょっと泣けました。
しっかりと前向きに生きる、海猫食堂の店主の二ノ宮さんの姿は素晴らしく、なかなか出来ないことだと思います。
さりげなく、気遣い、気持ちを受け継いでいく周りの人たちの姿にも、しみじみと感動しました。

やはり海猫食堂の料理が美味しそうです。

読み終わった後に、表紙の青い空が心に残ります。



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

     
プロフィール

verde1

Author:verde1

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
