スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀の匙 Silver Spoon 13

荒川弘 「銀の匙 Silver Spoon 13」






札幌の中学から大蝦夷農業高校酪農科へ進学した八軒勇吾も高校三年生になり、エゾノー馬術部で最後の団体戦に挑む。

今回は馬術部の試合も盛り上がって楽しかったですし、やはり食べ物がとても美味しそうです。
もうすぐクライマックスだそうで、八軒たちの夢はどうなるのか等、楽しみです。
御影は希望の大学に進めるのか、八軒との関係も気になるところですね。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

百姓貴族3

荒川 弘 「百姓貴族3」

百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)
(2014/02/25)
荒川 弘

商品詳細を見る


プロの漫画家になる前、北海道で7年間農業をしていた頃の生活を楽しく描いたシリーズ第三弾。

酪農と農業をしながら、漫画を描きづつけた作者のタフさに驚かされます。
今回は、作者の母や祖母の生活が描かれていて、やはりどの世代もタフでその凄さに驚きつつも、楽しく描かれているので、爆笑させられてしまう作品になっています。
子供さんが本物の牛乳を初めて飲んだ衝撃のシーンなど面白かったです。

「銀の匙 Silver Spoon(3)」

荒川弘「銀の匙 Silver Spoon(3)」

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
(2012/04/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


都会の進学校から、北海道の大蝦夷農業高校に進学した八軒の高校生活を描いた人気シリーズ第三弾です。

夏休みも終わって、2学期が始まり生徒たちが寮に戻ってくる。

新しく登場した八軒のユニークな兄や夏バテした多摩子が笑わせてくれて楽しめました。

失敗をしながらも農場でのバイトで経験を積んだ八軒は、可愛がって名前をつけてしまった子豚の豚丼の出荷の日が近づき、現実と向き合うことになります。

豚丼の件がどうなっていくのか、4巻も気になります。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

銀の匙 Silver Spoon 2

荒川 弘「銀の匙 Silver Spoon 2」

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/14)
荒川 弘

商品詳細を見る



都会の進学校から、北海道の大蝦夷農業高校に進学した八軒の高校生活を描いた人気シリーズ第二弾です。

夏休み、実家に帰らずアキの家の御影牧場でバイトすることになった八軒。

アキや駒場の家族で経営する2つの牧場、多摩子の家の大規模な牧場、それぞれ規模の違う牧場が描かれていて勉強になりました。
朝から晩まで年中無休で家族で働く厳しい労働環境を改めて見て、簡単に手に入れて飲んでいる牛乳にも有り難さを感じます。

複数の農家が集まって経営している多摩子の家の巨大な牧場の規模には、驚きました。
しっかりした多摩子は頼もしいです。

八軒がみんなのために作る、北海道の食材を使ったピザがとても美味しそうでした。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

百姓貴族(2)

荒川弘「百姓貴族(2)」


百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)
(2012/02/25)
荒川 弘

商品詳細を見る



7年間農業をしていた、帯広農家出身の漫画家である荒川弘の爆笑漫画エッセイ第二弾です。

今回は、帯広の開拓物語や荒川さんのお父さんの破天荒な伝説が楽しく描かれていました。

つい笑って読んでしまうけれど、やはり農業は大変な仕事だなと実感してしまいます。

農作物や牛乳など、食べ物が市場に出るまでをいろいろと勉強させてもらって、食べ物に対する有り難さを感じました。

前回は猫のエピソードが可愛かったですが、今回は犬のエピソードが楽しく描かれています。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

     
プロフィール

verde1

Author:verde1

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。