スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精霊の守り人

上橋菜穂子 「精霊の守り人」 新潮文庫


精霊の守り人 (新潮文庫)精霊の守り人 (新潮文庫)
(2007/03/28)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る



新ヨゴ皇国。
女用心棒バルサは、二ノ妃から幼い皇子チャグムを託される。
チャグムは精霊の卵を宿し、父帝の刺客の狩人たちや精霊の卵を狙う魔物から命を狙われていた。
バルサは命がけで戦い、チャグムを守ることになるが

実写化も決まっているファンタジー・シリーズの第一作です。
凄腕のバルサが皇子チャグムの命を狙う狩人たちと戦うシーンは迫力があり、バルサの凄さにしびれます。
幼馴染のタンダや呪術師のトロガイなど、周りの人々も個性的で魅力的です。
精霊の守り人に選ばれてしまった皇子チャグムが成長していくシーンも良いですね。
面白かったので、続きのシリーズも読んでみようと思います。
スポンサーサイト

獣の奏者  (4)完結編

上橋 菜穂子 「獣の奏者 (4)完結編」

獣の奏者 (4)完結編獣の奏者 (4)完結編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


王獣を野に帰してやりたいと願いながらも、武器として育成するエリン。
ついに、リョザ神王国とラーザとの戦闘が始まり、巻き込まれていくエリンたちを描いた完結編です。

戦うために育てられた闘蛇と王獣たちの過去には、一体何があったのか。
そして、どうなっていくのか。

なんとなく、分かっていた結末なのですが、やはり読んでいて辛かったです。
それでも、引き込まれる魅力のある作品でした。

切ないけれど、人と獣、家族など、いろんなことを考えさせてくれるシリーズでした。
外伝も読んでみたいです。

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

獣の奏者 (3)探求編

上橋 菜穂子 「獣の奏者 (3)探求編」


獣の奏者 (3)探求編獣の奏者 (3)探求編
(2009/08/11)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


前作、降臨の野の出来事から11年後のリョザ神王国。
闘蛇村トカラで、大量の牙が死ぬ事件が起こる。
エリンは、大公の命令で事件の真相を調査することになるが。

夫イアルと息子ジェシと共に静かに暮らしていたエリンが、
隣国ラーザとの争いに巻き込まれていく第3巻です。
闘蛇の探求の旅に出るエリンが、自らのルーツを辿りながら、
重く苦しい決断を迫られていくのですが、エリンの強さに引き込まれます。

決断を下したエリンとイアル、幼いジェシがどうなっていくのか。
とても気になるので、早速、完結編を読みたいと思います。

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

獣の奏者 2王獣編

上橋 菜穂子 「獣の奏者 2王獣編」  講談社文庫

獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)
(2009/08/12)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


前作から数年が過ぎ、成長したエリンは竪琴を使い、王獣リランと心を通じ合うようになるが。

霧の民が守ってきたもの、真王の祖先、リョザ神王国の過去の出来事などが明らかになっていきます。

苦悩しながらも未来を選択をしていくエリンと獣のお話は、見事に完結していくのですが、続編が3冊出ているようなので、こちらも読んでみたいです。

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

獣の奏者 1闘蛇編

上橋菜穂子 「獣の奏者1」 講談社文庫


獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)
(2009/08/12)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


真王が治めるリョザ神王国。
大公領の西の端。
闘蛇衆の村で育った少女エリン。
霧の民である母親ソヨンは闘蛇の医術師だったが、ある事件により罪に問われ、10歳のエリンは、たった一人で村から離れることになる。

母と別れ、養蜂をしているジョウンに助けられたエリンが、王獣の医術師を目指すまでのお話でした。

真王領民と大公領民の対立する中で、政治に利用される獣たち。

霧の民の血を引くエリンが、幼獣リランと出会い、これからどのように成長し、獣と関わっていくのか、国がどうなっていくのか等、続きが楽しみです。

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

     
プロフィール

verde1

Author:verde1

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。